Vol.602: 北海道にいるとちょっと 簡単に できない事


昨日の夕方。

4時ころ。ちょっと でかけようかという話になり。
特に荷物は用意せず かずみたんのっけてドライブスタート。

目的なく どこいく?話は 当初 山口県 錦帯橋。

むむ。
これは 意外に遠い。
しかも。

何も無い山口県に 錦帯橋 あとは 鍾乳洞ぐらい。
道中の高速にも何も興味がない。
高速を降りると高くなる。

ってことで 東へ。

はじめは 名神で東へむかい 長野や岐阜 栃木も想定しながら 走ってた。
関ヶ原をこえた頃。
豊田で伊勢湾道へいけば 京都南インターで数百円で高速を降りることができる。
つまり 高速ドライブってやつですね。
ガソリン代だけかかる。
これはキセルじゃなく、システム上そうなってるからok。
文句あったら 穴だらけのシステムをなんとかしなさい。

で 一宮JCTをこえたとき 東海北陸道の選択肢を無くし春日井を過ぎた頃 中央道の選択肢を無くし とうとう 豊田JCTまできた。
これを 伊勢湾道へいけば 京都なり伊勢なりに行ける。さらに山口県にもいける。要は半額タイムにETCを降りるか 近距離降りをするかだけ。

しかし ここで 東名を東進した。

鎌倉か富士山へという話になったのだ。

この時点で 高速割引半額を使うしか無い。
静岡に入ってよく考えれば 0時とかに 富士山とか鎌倉について なにすんねん という話。
実は 特に何も考えていなかったので 財布には5千円シカ入っていない。
クレジット・キャッシュカードはあるんだけど。

で 

ええぃ

ディズニーに行ってまえ! となり
ディズニーに行きました。

バレンタインデー翌日だし 最終日でもあるから 入場制限かかってたら 入れんで無駄足になるかもと 心配しながら いきました。

まぁ 午前二時についたので 入場制限は問題なかった。
あとは 睡魔だけ。W

ステップワゴンの後部座席で仮眠。
あんまりねれんかった。

8時開園。
朝食をたべ アトラクションを3つこなし
車で2時間昼寝し 昼食をたべ
パレードをみて
だらだらして

帰ってきました。

今日は 意外にも? あたたかい中 平日並みの客入りで アトラクションも60分待ち程度。
ファストパスも売り切れていたのは なかったかな?

人ごみもあまり 感じず ラッキーだった。
よく考えれば今年初めてのティズニーだった。

京都〜 2人で4万円(食費込み)のディズニーでした。

また 気まぐれに 行こうと思う。
これ 北海道に住んだら この金額はきびしいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*