Vol.632: 人海戦術


じゃなくって ゼンリン

もう一月まえの話ですが壬生の町をのんびり散歩していると ZENRINとかかれたスタッフジャケットを来た人たちが あちこちで見受けられた。
年齢も様々。
ただ やっていることは たぶん 商店名などの詳細チェック。
倒産や新規出店とか いろいろ。
そういうのを地道に情報収集していたのであろう。
情報収集というのは昔と違い今は様々な手段がある。
それでも 人海戦術×ローラー作戦がもっとも有用な手段である場合もまだまだあるんだなと思うシーンだった。
YAHOOの天気予報が 今貴方のところの天気はなんですか 的なことをはじめましたね。
それによる実際の天気のリアリティが増しているという。 社員じゃない ユーザーからの本当かどうかわからないネタで運営できるまでに なってくるほど インターネット社会なんだなとも思った。

さて 地図のお話に戻ると

ナビの情報って 有料なのは解るけれど
更新が オソ過ぎ。
毎週更新させてくれ 年間契約でさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*