Vol.745: iPhoneのバッテリーを使い切ってしまう。


今日はバッテリー耐久テスト。

なんてね。

お車のステップワゴン様には iPodケーブルがついているので バッテリーがきれても まぁ 充電できるわと 今日は おきらく装備で撮影現場へ出発。

第3世代iPodで いつも カーオーディオは鳴っています。

そして 仕事の現場へついて 仕事仕事。
といっても なんか 今日は拍子抜けのごとく 休憩時間が多い。
なので 暇な時間には iPhone。

携帯いじるのとは かなり違う。

まずは メールチェック これも 当然通常のメールアカウント。携帯メールじゃない。
全ての持っているアカウントを一発でチェックできるのは いいですね。

メールがきていた分には 返信を。
押しにくいといわれていた タッチパネル フルキーボードも 両手指で 素早く入力できるようになりました。(早すぎる慣れ)

そしてつぎは ブックマーク巡回(どこまで暇やねん)
当然mixiもチェックしたり 日記かいてみたりさ。

yahooニュースや mixiのニュースも 産經新聞なども チェックしつつひまつぶし。
きづけば どんどん バッテリーは減っていた。

正午の時点で 40%台に。
こんなことなら バッテリー燃費app いれとけば よかったなんて思った。

無事?撮影も終わったのは 予定より二時間遅い 17時。
大阪に行く予定があったので まずは 先方に電話しようとiPhoneをひらくと 

バッテリーが

  2%  

だそうです。
ぬぉ〜 使い切ってるなぁ と思いながら 車のiPodを外し iPhoneをつなぐ。

っと

『このケーブルでは音楽は再生できますが 充電する事ができません!』

なんという メッセージだ!!!!!!!!!!
orz

そして 非情にも その2%のバッテリーiPhoneは シャットダウンされてしまうのである。

THE END

こいつは しまった!と コンビニへ充電器を買いに行く。
コンビニへ?
あれ?
コンビニには ドコモ AU ソフトバンクって 充電器はあるけど

iPhone用は ないやんけ!!!!!!!!!

そして 今日に限ってMacをもってきていない 。 Macのカバンには iPhone用のUSBケーブルが入っている。

車は カーオーティオからと思ったのが間違いだった。テストしておくべきだった。
初歩の初歩。

ってことで 車にもMacを持ってない時用に 3つめの充電器を買う事にしましたとさ。

追伸
今日は 遷都君が 撮影現場にあらわれた。

子どもいっぱいの会場は
異様な 盛り上がり

全くなく

しらけムード。
みんな引き気味。

このキャラクター の 今後が 気になるのであった・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*