Vol.809: とうとう この日がきてしまった・・・


プレスリリースは この世に発表される時。
発売初日は 新製品。
買ったその日は 新品。

使用しはじめたら 中古品。

壊れれば 故障品。不良品。

そんな 私の マッキントッシュ様は Power MacG5 2GHzDual 4GBRamです。
歴代のOSってほどでもないけれど レパードまで アップグレードして参りました。

今でも家の中では メインマシン。
アドビはCSまで対応できています。
レパードにしてから インストールできないんですけどね。

で 先日発表があった OS 10.6 スノーレパード

アップグレードは 3300円って言うもんだから
発売近いし 予約しようと クリックしかけたところ・・・

Snow LeopardはLeopardユーザ向けのアップグレードです。Intelプロセッサを搭載したMacが必要です。

orz

おいらの ノートは MacBook 去年買ったものだから 当然インテルなんだけれど。
やっぱり それなりのお金をかけて購入したマシンってのは5年使っていても十分使えるマシンです。

多分その辺の人の pc とは 安定感もスピードも 段違いです。

しかし osアップグレードができなくなる
ということは

最先端技術を取入れる事が 不可能になるってわけです。

すでに ファイナルカットが インテルでないと動かないなど 問題がありましたが
いよいよ osまでもが となり どうしようかと 迷い中です。

やっぱり そろそろ Mac Proを 買えということなのでしょうね。
そして アドビ マスターグレードも 買えと。

それってことは

ちゃんと 仕事しろ(稼ぐ)ってことなわけですね。

キヤノンも そろそろ カメラ発表ですし。

この半年で一気に ぶっ倒れるまで 走り続けようと思います。

なので

仕事ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*