Vol.816: Mac OSX SnowLeopard インストール


一昨日到着したOS スノーレパード

今日 入れてみました。

不具合報告も多数ありながらも
なんと インテルMacはメインマシンではないため気楽にインストール。

インストールに失敗するお話もありーの
全然 問題なくすんなり入りました。

OSをいれてHDDの空き容量が増えるという素晴らしい画期的なOS。
本当に7GBほど空き容量が増えたのには驚きです。

背景のオリオン星雲は更にボケちゃいましたね。
ちょっとした動きのグラフィックがよくなりましたね。
ファインダーがまた少しかわりましたね。
クイックタイムのアイコンがかわりましたね。

あとは 何がかわったんだろ。
ちゃんとみてない。

使用しているアプリは基本問題なさそう。

あと モニターDVIプラグもテストしました。
問題なく シネマディスプレイ23インチで表示ができた。
これで G5も手放せます。
G5のHDDが3つ。これを 外付けにしてMacBookで使用するとして
あとは シネマディスプレイを縦横自由に回転できる様にVESA規格のアームを買おうかな。
2つ必要だなぁ。
このディスプレイに加速度センサーみたいなのがついて
OS側で切替を手動ではなく自動でできたらいいんだけどと 思うのは 私だけではない筈さ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*