Vol.868: apple シネマディスプレイ VESA規格マウント


私はMacのシネマディスプレイ23インチを2台使用しています。

最近 モニターのアームも物凄く安くなってきたので とうとう購入しました。
といっても 2台分じゃなく まずは 一台ってところでテスト。

Appleのディスプレイの背面は 写真の様に特殊で スタイリッシュで
シンプルで

他メーカーの様に 80年代ガンダム みたいな かくかくしかじか 四角いムーブではありません。

その スタンドを外し、VESAマウント(別売)を取り付け それに アームをつなぐ そんな感じです。

このアーム。 3軸で 360度回転可能で 10KG耐荷重 てしろもの なんと 3980円!(リンク先は 8980円 ドスパラで3980円です。)
安過ぎないですか?
AppleのVESAマウントも同じ値段するんですけどっWWWW

まぁ そんなで 取付けてみました。
ガスショック入りのものがいいかと思いましたが 全く不必要でしたね。

ってことで もう1つ購入予定です。

これで宙に浮いたので 机の上が スッキリします。
あとは もっと ワイヤレス化を 計るべきなのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*