Vol.988: ドコモがApple系対応へ


ドコモがソフトバンクより先に動いた。

iPadに向けて SIMカードを発売する計画があるというのだ。
これはAUでなければ 可能なことだ。

もちろんソフトバンクも何かしかけてくるであろう。

しかし そこが問題じゃない。

グーグル携帯 ネクサスワン に ドコモが対応しようとしている。
対応というのは ドコモから ネクサスワンを販売するのではなく

SIMロックフリーのネクサスワンなどに対応するため SIMのみの発売をするということになる可能性があるということだ。

これは つまり APPLEの製品 iPhoneも視野にいれていることになる。
iPhoneは御国によっては SIMロックフリーだ。

今でも SIMロックフリーのiPhone白ロムさへ手に入ればドコモでつかえるのは有名な話。
ソフトバンクのiPhoneも脱獄してやれば ドコモ化できる
しかし これらのデータ通信は 64Kと遅い。
これが 今回の ドコモの動きからすれば 今後iPhoneが再び ドコモ契約でも購入可能となるわけだ。

だが 問題はある。

SIMをドコモで購入して 本体は アップルとなった場合。
今までの携帯トラブルはドコモに持ち込んでも 意味がないのだ。
あくまで パソコンを買ったことと同じになる。
つまり 高額なiPhone約6〜9万円をこわしたら 完全に自己責任だ。

貧乏人は ソフトバンクで。

お金持ちは ドコモで という 図式に 今後も変化はなさそうな気がする。

それでも

ドコモへ 戻る可能性が でてきたことは いうまでもない。

電波状況は やはり ドコモだから。

ちなみに 最近のアンケート調査関連は
iPhoneネタが非常に増えている
とくに この一月に限っては あちこちで行われている。

これは ドコモが調査しているといっても過言ではない。
内容は ドコモからiPhoneに切り替えた理由を調査するものばかりだからだ。

つまり ドコモの通話の方が本当はいいんですよね? 的なアンケート類。
なら SIM発売すれば そっちにまたもどってくるんですよね?
みたいな。

ソフトバンク
やばいよぉ〜W

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*