Vol.1185: ツイッター


昨日の事故。

おばちゃん一旦停止無視して 飛び出す
ブレーキかける
バランス崩す
スリップダウンする
こける

ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!ー

というところ。

仕事的に 労災がおりるとのことでよかった。
労災だけれど
関係している会計事務所の方が わたしたまたま ちゃんとツイッターで書いてたものですから気づいていただいていたみたいで、労災関係の手配も早かった。

そういえば 先日も 新幹線で配電盤火災の時に 著名人がツイートしていたことをTVでやってて ニュースより早いニュース。という感じだった。
やっぱツイッターは使い勝手よい。
とくに iPhoneなどにあるアプリでのツイート専用のものはすぐにつぶやけていいですよ。

私のツイッターはこちら

んで 救急で運ばれたところは家から遠いので近くのいつもの病院に転院。
そこで明らかになったのは 昨日より結果ひどかったこと。

右足首骨折 右膝脱臼 右肩脱臼 左第四胸軟骨骨折 と 擦り傷多数という結果。
まぁ スピードとかじゃなく 原付のってて 半袖だったこと いつものグローブをしていなかったこと。
荷物を肩からぶら下げていたこと など 転倒時にもっとも ケガのし易い状態だったというのが 反省点。

あぁ あと フロントブレーキのローターがさびてて ロックしやすい状態ってのも だめね。
いつも 走り出しで 前ブレーキかけてローターのさび落としするのに この日はしてなかった。

5年に一度は なにか大けがするこの 私。
つぎは 40代なかばかぁ
気をつけよう。

でも あのくそばばぁ 見かけたら 今度は ひき殺しそうだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*