Vol.1472: Apple Wireless Keyboard + LMP Bluetooth KeyPad


Appleのこだわり
ユーザーのこだわり Apple Wireless Keyboard + LMP Bluetooth KeyPad

キーボードに10keyがないのは ノートpcだったら致し方ない。
だが 10keyボードが売れているのは事実。

今のMacには 10keyがない。
10keyをつけたところで 価格がかわるものでもなかろう。

しかし10keyをつけると 実はマウスの置き場所が 肩こりエリアに入るのだ。
わかる?

キーボードは体の真ん中におきたい。
それは両手で均等にさわりたいから。
だとすると テンキーがさらに右にあると マウスの位置は さらに 外にでる。
右手だけが やたらと姿勢を崩す原因になるんだね。
そこまで 考えられた 現在のAppleキーボードなのだ

なんて テキトウに想像で書いてみる。

でも 実のところ私はそう思っている訳だ。
しかし テンキーがないと 仕事しづらい。
グラフィックばかりやっているなら 通常のものでいい。
windowsでやるような 目の痛い仕事には マウスは必要ないから 10keyが必要。
そう windowsのみなさん
基本 キーボードのみで すべて作業を行いましょうね。
できないって人は仕事が遅いってことですよ。

で 今回かった 10keyは
便利だと思ってかったけど
便利なんだけど

ちゃちい

クオリティ低い
キーボードと同じ価格なのにな。

写真:iPhone4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*