Vol.1489: ラーメン横綱と天下一品


焼肉の連続のあとに寿司で
今度は ラーメン連続

絶対体によくな気がする。

さて
最近いってなかった ラーメン横綱。
最近というか たまにしかいってない。
行くたびに 何か新しいことをやっている。

つまり営業方針がかたまってない 頭の悪い企業っぽい。
いや それが 営業方針 運営方針 企業理念なのかもしれない。

昔はかわらぬ味を守る感じでしたが
最近は ある程度まもられれていればいい感じになってる。
たぶん マーケティングのできない人がマーケティングだぁ〜とか 進化するもんだとか やってそうな気がします。

それに比べると 出たがり社長の天下一品の方が いろいろやろうとしている割には
いらんことはあまりしていない。

どっちが売上 利益ともにたかいかは別として
客の立場からみて それが その店だと いえるのは どっちかっていわれたら
天下一品だろうな。と思う。

筋が一本 ビシッととおった仕事がしたいね。

炊き込みチャーハンは チャーハンじゃないよ。
もやしは いらんよ
コーヒーいらんよ
その他色々いらんよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*