Vol.1712: 篠山ビーフ (西村牧場)372号線沿い


やわらければ いいのか。
やわらかいものは そんなに珍しいもの中。
生だったら なんでもいいのか。

夕食は 篠山ビーフ(西村牧場)
で購入した ヒレ肉(@1260/g)

おとといは オージービーフ(@800/g)ぐらいだったかな

どちらの肉も 下ごしらえを特別することもなく 焼くだけ。
ナイフとフォークのささりも切れもよく。やわらかい。

これを それなりの レストランへ行くと 結構なお値段。
それは 技術と サービスがあるから。

ただおいしい肉くいたいなら それなりの肉を買ってくれば食べられる。
カチョカヴァッロも買ってきて素焼きすれば そのまま 3割引くらいだ。

ジェノベーゼのパスタは ずっとがんばっているが 美味しいのは確かなんだけれど
何かが足りてない。

店の味をだそうとは 思わないが、好みの味が作れる日には時間がかかりそう。

気に入った食材 調理方法。
どんどん家庭にとりこみたいね。

写真:iPhone4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*