Vol.1758: HDD新調 RAID5 8TB 2TBパリティ


とりあえず
バック体制の変更。

裸族単体のHDDは継続しつつ
裸族インテリジェント 5ドライブを導入し
新規に 2TBのHDDを 4台購入
余っていた2TB1台と組み合わせて 合計10TB
安定した稼働をさせるため RAID5で構成。

使用可能領域は 8TBとなった。
3TB×5で組もうと思ったが それは 半年先くらいに延期。

Thunderbolt対応の箱が お安くでてくるのは来年だろうからね。

それと 1年以上前に購入していたBlu-rayドライブ 使っていませんでしたが今回の模様替えで再セッティングされた。

BD-Rもスピンドルで購入し メインバックアップとして DVDRからの移し替えを近日実行予定。

当分 バックアップ関連だけで 家のマシンはいっぱいいっぱいだなぁ。

って 時代じゃないので 作業しながらで。

写真:iPhone4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*