Vol.1901: 年末ジャンボ宝くじ換金


20枚 6000円買って 3600円返ってきた。
なんかいつも通りだ。

電話かけてもでない。
かけなおしもない。
メールを投げても返ってこない。
なんか いつも通りだ。

見守るけれど
その間はむしろ フリ だけなんて いらんことせずに
真剣に取り組んではもらえないものだろうか。

何も変わらない。不変の人達。
成長という意味を間違えている経験だけが微妙に増えている不成長の人達。
その経験を活かせない 無駄な経験値をためている人。

今日 タクシー乗ったら
『いやぁ 不景気ですね! 全然お客様つかまらなくって』
『●kさんに全部もっていかれるんですよ』

ですって。
だったら●kのタクシードライバーになったらいいのにね。
他人の責任にした話しがつづいたあとに

『橋本さんみたいな人がいっぱいいればな』

ですって

おまえが 橋本さんになればいいじゃん。
無理なのわかってるけどさ。

だれが 政治やっても
行動を起こさない人は その政治にぶらさがってるだけの人生。

そんな人は 仕事も 家族も 人生も

ぜーんぶ

ジャンボ宝くじのような ものに 頼っているわけですね。

ま そういう人がいないと こっちも商売ならんのですけれど?w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*