Vol.1902: 肉まん からし 関西 これ 当然


地方の話題の一つ。
肉まんにからし は 関西のお話である。

関東いっても ついてなんですよねぇ。
でも まぁ どんどん そういうのっていいものであれば標準化されるので いつか どこでも選べるようになることでしょう。

この前行った北海道でも 恵方巻きの予約とかを 寿司店がやってましたが

北海道 かんけーないだろと。

文化を大切にしたい とか いう人もいれば
文化をひろめたい という 自分の当たり前を 他方に押し付けたい人がいる不思議。

いいものは取り入れる を前提にすると
文化は 進化というより融合の繰り返しなのだねぇ〜っと

それが わかりやすい食べ物

おでん ≒ 関東炊き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*