Vol.1969: 馬鹿 と 普通 と 普通じゃない人


昨日は たいへん 楽しく 苦しい 一日を過ごせました。
充実感満載。

普通 趣味でないかぎり なかなか こんな事はしないでしょうし
ほんとう 何のために やるんでしょうか?
それは やっている本人には理由はあるけれど 
その理解は 興味の無い人にはわかるはずもない。

ただ こういう挑戦をはじめて 途中であきらめるか あきらめないか
ってところが重要。

エヴァンゲリオンなどで有名な GAINAXですが
その初期の作品が大好きです。

オネアミスの翼
LD-BOXも持っていました。
VHSでも持っていました。
サントラレコードあります。

いろんな 名台詞があるなかで わかりやすい言葉があります。
そんなわかりやすい事を いまやっているだけ。

以下シロツグラーダットの台詞。ーーーーーーーーーーーーーーー

ここでやめたら俺たちなんだ・・・・ ただのバカじゃないか。
ここまで造ったものを全部捨てちまうつもりかよ。
今日の今日までやってきたことだぞ。
くだらないなんて悲しい事いうなよ、立派だよ!
みんな歴史の教科書に載るくらい立派だよ!
俺まだやるぞ、死んでも上がってみせる!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そう 馬鹿にならない けれど 普通では いや。
ただ それだけなんですよほほほ。

歴史の教科書には載らなくても
自分の人生の記録には十分のこる記憶 記録。

そんなのを いっぱいつくれたらいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*