Vol.1974: MacとWin 目が疲れやすいのはコントラストの高さ


長くMacを利用しています。
仕事上Windowsも使用していますが できるかぎりMacですませるようにしています。

それはなぜか?

・自分自身のもの動かし方などが Macの方が向いているから

でもそれよりもっと重要なのは

・目が疲れないから。

です。

もう iPhoneや iPadに触れる機会が増えた Windowsユーザーも
明らかに 目が疲れないのは winや アンドロイドではない事 体感できていると思います。

あまりにも機械化された文字は コントラストがきつすぎて 目が疲れます。
まるで 大味でわかりやすい お菓子や ファーストフードの様。

わたしは ほぼ 一日 pcなどの画面をみる仕事・ライフスタイルですが 視力がいまだに落ちないのは
やはり 見やすさだろうと思います。

眼精疲労。
なかなか ありませんよ。

windowsもアンドロイドも 人の目にやさしさを。
健康志向で( ゚д゚)ノ ヨロ。

あと 安いモニターも 嫌ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*