Vol.1985: 面接 礼状 を送ってくる人を採用した事が無い


藁をもすがる気持ちで?
やれる事はやるべき という気持ちで?
マニュアルで?
マナーで?

なんでもいいんですけど。

面接礼状送ってくる人を採用した事が無い。

ちなみに隙な時は 例文検索かけて ネットのコピペで検索してみてます。
まぁ ほぼ コピーですね。 多少かえているだけで
本人は オリジナルだ とか リスペクトされた とか 子供みたいなことをいってくることでしょう。

つまらん。

お礼状をおくるにしても
それは 面接・書類・作品・その他が トータル100点満点評価だったとして 
礼状の点数なんて 内容がよいとしても 1点に満たない。
それが よくある内容の文章であったり pcで出力されたものであれば もはや 量産タイプと見極めてしまえる程度であれば マイナス評価。
礼状をおくる意味を考えておらず 作業になって仕事になってる気分なのであろう。
マナーや礼儀ですと 教えている人もいるかもしれないが
意味という範疇に相手の気持ちもわかった上でのものでなければ 気持ちは届かない。

気持ちが届けられない人は ビジネスにはいらない。

そんな礼状ひとつの事で ずいぶんかもしれないが
そこの1点稼ぐより 興味ひかれる人になって欲しいなと思います。

学校で教わったから?とか 
マニュアル 例題どおりでしか できないのは 非常に残念である。

世の中 いろんな本があるけれど
本にのっていることが いいことだぁ〜 なんて 思っている間は
マニュアル人間だってことデス。

世の中を理解してない人で それすら 読まない人は もう orz

まぁ 親が悪い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*