Vol.1987: 嘘で自分を追い詰めるなら それを ぶちこわす『力』がいる


嘘は、善し悪し。

バレる嘘も、ばれたときに幸せがくる仕掛けなら素敵ですね。

でも大抵の嘘は、バレると修羅場が待っている事が多い。
だから 嘘は借金みたいなものかもしれないね。
嘘をつけばつくほど、穴埋めの嘘をつく可能性が高くなるから。
だから 嘘をつくなら かなり賢い必要がある。
賢い嘘つきは 詐欺師になれる。
詐欺師といわれない様にするには 詐欺師以上に賢くないと勤まらない。

政治家とか 結構な学歴な人多いから 詐欺師とはいわれず 先生とよばれてるのは それかもね。
みんな嘘つきなのにさ。

結果 馬鹿は嘘はつかない方がいい。

馬鹿正直。
それで 生きたほうが 少しはましで。
本人も困らないからね。

ただ 馬鹿正直は いらないけどさw。

そんなの 俺だけで十分だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*