Vol.2063: 琵琶湖一周 徒歩の旅 最終日 (6日目) びわいち 琵琶一 琵琶湖一周


3月11日にすべては始まった。

あれから ちょうど3ヶ月の今日。琵琶湖一周を徒歩でする最終日を迎えました。
正直 まじで やりきるとは思っていませんでした。
ってことで 6日目のレポは以下。


二日前に梅雨入りしたばかりの関西。
しかし 晴れ男の出番は 最後まで天候を回復へ。


前回のゴール地点。
セルシオはすてられたままだ。


今日は 休憩ポイント コンビニが少ないため フル装備のぷちさん。
わたしもそのつもりが 結局私は軽装に。


歩き始めて 早速 みつけた ワンピースネタ。
ノーランドの家か?w


ぬれた道。
でも 雨は全くふっていない。
われわれを歓迎するかのごとく 雨はない。


車でだいたい 80〜100km/hで 走り抜けられているこの道。
オービスもあります。
飛ばす車がこわいこわい。
景色もなにもないところに カーブとこの新海浜の看板が見慣れた景色。


長命寺まで10kmとでました。
今日の中間ポイントになります。


とうとう 日差しがでてきました。
後光がさしているようですねぇ〜。


予定ルートがつまらないので ルート変更を突然行う。
地図をみるかぎり ここから まっすぐな道がいけそうだ。


iPhoneで究極の風景撮影。


うんこくさい 敵があらわれた!!

あまりのくささに 勇者たちはにげだした!!


一眼もって余裕のぷちさん。


テンションあがる魔王。

がるるるるるぅ〜


みんなー
オラにちからを わけてくれーーー

元気玉をつくるプチ。
日が照り始める。


おいしい近江牛 かわいい 牛のイラストも
殺生されている 現実。


ひさしぶりに せんず。
せんずがでる日は ぷちさん 足の調子がわるくなる予感。


さらに配給。クランキー。


読めませんでしたが
今話題の 光速をこえられなかった ニュートリノ とよんでみた。


敵があらわれた!!!
まじがんたれ


こんなルートで 長命寺裏がわにでた。
あの ルート変更が如何に直線だった事かがわかる。


休憩をもとめはじめる プチさん
16km地点。


今日も上る坂 下る坂


野洲に入りました。
やすのおっさんは 今日は どこにいるんだろう


ローソン菖蒲
実は朝からなぜか食べたかった アメリカンドッグ をてにいれ 食べる

マスタードは いらねーだろう だろうがよー

ローソンによった理由はそれよりも 爪切りが欲しくなった ぷちさんのため。


近所で あやめ園やってました。
よってみました。


とうとう 琵琶湖大橋 ゴールポイントが見えてきました。
指の下にあるところが 今回のゴール。
そして この旅の終点。


道路からおりて 重馬場の芝をあるいてみる。風がキツい。


今回のコースで 数少ないランドマーク。
ラフォーレ琵琶湖


さぁ 琵琶湖大橋の麓まできました。
ラスト1kmです。


こんなもんしかない 坂道だ。 楽勝楽勝!


ログ終了。
次の磁気がたまるまで 旅は終了だ。


疲れているのか 余裕なのか
6日間かかった 琵琶湖一周 徒歩の旅も終了です。
予定より 1日余分にかかったのが ちょっと残念だったけれど 次の目標策定のための いい経験になりました。

ぷちさん お疲れさまでした。

さて 次の予定は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*