Vol.2068: 刑事弁護士による「やっちゃいそう診断」 フェイスブック と アプリ と 法律事務所 と 大人


Facebookで知り合いが アプリやってた。

公開された日に 削除された お粗末弁護士たちのアプリ。

FBのアプリは いつも 楽しいものが多いので参加するのだが 今回の内容は大人げない 子供が考えそうなレベルの低いものだった。

面白さというのは 全体に文字数で8割だが キャッチがイメージの10割を持っていた。

そのキャッチが まずい。
非常にまずい。

しかも それが 法律事務所がつくってるもんだから 印象も悪い。
まずは 人を犯罪者にしたてる 時点で 間違えている。

たとえば えん罪が わかって 勝訴するなどなら いいと思うんですけど?
そこは 企画力の違いかな?

そんなものを作った大人 それを許したFacebookの大人たち。
そのアプリを使って よろこぶ お笑いだからと いうことで 許してしまおうなんて
思う 馬鹿な 大人たち。

今の世の中の大半は こういう人達で形成されているようだ。
しかも それが 普通なんだと いうことだ。

日本は 平和ぼけという言葉も もう 使えないほど 人材力が乏しくなっているなと思う。

言われた事しかできないのか! から 言われた事もできないのか! に変わる 
それが 普通とする。

オンリーワンとか 言ってる 馬鹿どもの作る世界が
法律事務所にまで 及んでいる。

政治も腐ってる。

っと思うと

私の考えてきに
この 占いは 当たっているのではないだろうか!!!

まぁ 消されてしまったアプリ そういうこともあるので 常に魚拓をとっておくものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*