Vol.2190: 徒歩の旅 一休さんで やろうと思ったが


一休寺〜金閣寺までは 25kmほどなので 意外に近い。

それよりも アニメ 一休さん で 登場する 安国寺から 将軍様の金閣寺まで は どうだろうと思い

安国寺の場所をしらべてみましたところ・・・
なんと事務所から徒歩3分の場所でしたw いやぁ 知らなかった。
といっても 跡地であり 一休さんがいたとされる安国寺は ないのが残念。

安国寺は66カ所ほど全国にちらばってあったらしく そのうちの 一つ。
しかも 貧乏寺では 本当はなかったという。

ノンフィクションでないので 仕方ないですね。

それは おいといて

そうすると 安国寺〜金閣寺は 写真の様に 5kmないんです。
すぐそこ。

あぁ やる気失せたな。

ってなわけで また 新しいルートでも考えよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*