Vol.2317: 一旦停止 できますか?


モラル マナー ではなく ルール。

道徳 行儀 ではなく 規則。

人がすきな レベル 物差し 目印になる もの それが ルール。
中には曖昧なルールもありますが。

ルール。を守ることの難しさは
道徳や行儀より 困難である。
なぜなら 確かな基準がない モラル マナー は 感覚の範疇でしかないからだ。

だから ルールが必要なのだ。
だから つくられたルールなのだ。
最終的に ルールを守ったかどうかなのだ。
だから 一旦停止で完全に停止できない人は ルールを守らない人なんだ。

ってことで 完全停止を心がけているのではなく 実行しています。
あなた とまれますか?

この止まるルールに反論する人 反論よりもさらに先の反論があることを考慮して反論してみましょう。

さぁ 明日から 一旦停止は 止まる! これ実践。

あぁ クローズアップしたのが 一旦停止であって他もですよ。
私も守れるように一つ一つ気づけるようにしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*