Vol.2359: まだまだ修行中


スピードを守る難しさ。
免許をとって20年たっても、未だにスピードが法廷速度内で走れていない時があります。

人生急いでも この程度の人生。
急がなければ もっと悪い人生か?というとそうでもない。

なんでも スピードを求めればいいわけでもない一つが 交通ルール。
しかし改正されていい内容も多々。

今回片道は 120km それを往復してまいりまして 40 50 20と 制限速度があるところを守りきってみました。
まぁ 迷惑だと思った方も多々いらっしゃったことでしょう。

ドライブレコーダーで最高速度などのチェックをしても 50のところは だいたい 47km/h程度のようで20のところは 19-20と まぁ いいところいってますね。

これから高齢化社会がすすむにつれて 法改正や車の性能 他いろいろをバランスよく変化していくことでしょう。
むかし クラクションをならすのが当たり前のような時代から 今はならす人が 頭悪いとおもわれる時代になりマナーやモラルの程度もかわっていっています。

斬新な ルールを破るあたりまえ という ルールを 破り 法に従うこの方向性
みんながいつか気づく事でしょう
いや 気づかず 右へ習えを させられていることでしょう。
働かせるより 働かされるのが好きな 楽な人生を選び続ける 頭の良い人達。

ちなみに 走行時間は いつものぶっ飛ばしが2時間40分前後の道のりを
法廷速度 一旦停止 完全補完で 3時間かかりましたとさ。

(。→ˇ艸←)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*