Vol.2382: デュアルモニターやトリプルなどが古い時代


デュアルモニターが必要な時もありましたし、最近は無くても不便でもなかった。
しかし高解像度の波がおしよせてくると、pxサイズが小さくなることにより文字なども小さくなり
年齢を重ねて来た私にとって文字が小さいすぎる感じが否めなくなってきた。

23インチデュアルから 27インチデュアルに変えても 実際の文字サイズが比例して大きくなることはなくただ小さく表現されてしまう。

それなら 27インチシングルで観たほうがいい。顔や目の動きの移動距離も減らせる。
そしてモニターを2つ設置する必要もなくなる。

結論からいうと iMac最高スペックでデュアルでしたが
次は、また Mac Proで最高スペック。という選択も。
モニターは 現在デュアルでつかっている シネマ27でokってなわけだ。

あとは そろそろ2年たつMac Proの発表から新作がでるのを待とうと思います。
考える時間があるぶん、気が変わっても大丈夫だね。

12コア でもいいかなぁ〜
SSDにしないとだめだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*