Vol.2399: 青春18切符 2013 春 最終日



春期最終回のスタート時間は ちょっとのんびりの8時(計画より3時間遅れw)
ローム前通過
天気は大変良いのである。


KRP
リサーチパーク手前。
この道を歩くのもあと何回だろうか。
ここも車道になってしまうんだなぁ。


丹波口から乗車して京都駅。
ってか 丹波口の写真がないのは駅ホームに入ってから おじさんに
『にーちゃんも 18切符か! ものすごくはんこあるな!』 あぁ改札のときみてたのね・・・
とまぁ そんなこんなで お話きかれたもんですから写真撮るの忘れてました。
おじさんは 反対方面の園部行きにのっていきましたね。
どこいくか聞いてなかったや


さて、新快速はものすごい行楽人が多かったので私はのんびり各駅停車をえらびました。
って ね これ
人身事故ではないのですが 15分ほど山崎でとまるはめになった。


山崎で ひまー


で なんだかんだで 甲子園口に到着。
そう ここ 各停じゃないと止まらない駅。


昭和につくられた商店街はすべて廃墟への道を辿るのか。


途中の公園にある桜が満開できれいでしたね。
今日はあちらこちらで 花見客でいっぱい。


でも私の目的地はここ!!
阪神甲子園球場


今日は 春の選抜高校野球 九日目 三回戦


高校野球は外野席が無料というのが 素敵ですね。
済美vs済々こう の一試合をまるまるみてきました。
臨場感あふれるのはいいですね。
ただ さすが 球場というか 地域と言うか  まぁいいや


甲子園口まで引き返して 姫路方面へ。


高架になって なんだかなって景色


定番の えきそば。今回は大盛りしかない。
えきそば 発祥は姫路。 知ってました?


御座候 の ござそうろう 姫路本拠地です。知ってました?
ちなみに 幕の内弁当も 姫路発。 知ってました?


で なんだか微妙なラッピングカーがセットの播但線


香呂という駅でおりて


田舎散策も 少し寒いですね。
そして なにもない。


特徴のない町並みは 昭和がつくった日本を平成がみせてくれます。


すしを いただいて


夜になったら街頭もない道を歩いて


京都へもどりましたとさ。

これにて 今回の18切符の旅は終了。
結構充実してたんではないでしょうか。
歩くという武器を手に入れ、先急ぎ症候群が解消され
本来の旅の楽しさを わかりはじめたのかもしれませんねぇ〜。

ちなみに、最初の人が侵入した件とは 別で 痴漢が線路内に逃げた事件も ありまして
ちなみに、帰りの電車は 踏切がおりないという 事故がありまして

ちなみに、今日 いつもの 自宅前の踏切で また人身事故があったみたいですね。

なんだかなー

という一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*