Vol.2452: 日御碕 大社から徒歩2時間程度 バスで20分


我が道をゆく

今日は、日本一の灯塔の高さを誇る石造灯台 『出雲日御碕灯台』へ行ってきました。


お昼前
11:40 出発。
稲佐の浜を見ながら北上。


みさきうみねこ海道というらしいです。


すでに 歩道があやしい草の生えかた・・・・


歩道がなくなりました orz
しかも 白線より外側は草であるけません。
水平線がきれいですね。


水もきれいに見えます。


トンネルが新しい。


やっているのか?


バス停が結構ある。
向こうに見える景色が稲佐の浜。


上り坂が多い。


遊歩道・・・ 草がががが
トンネルに なにか 固まりが おちていますね。
シカの死骸でした。
ミイラ化してました。
田舎はこれが普通なのでしょうか。


絶壁がつづくなか 釣り人が多い。


神仏の通ひ路
って名前がかわった??


12:31
お あと 5kmですね。
近いな。


筆投島というらしい。
昔 絵をかいていたひとが その夕ぐれを描くことが でききれず ふでをなげたとか。
この島も 弁天島(稲佐の浜の)と同じく 松ガレ


三叉路です。
右にはいけるほどの時間は今日はなさそうなので次回。


つぶて岩。
稲佐の浜から 投げたらしいですが ここまで 直線で4kmはあるw


ドライブイン。
営業してました。


看板がゴール近い。


烏賊 烏賊 烏賊 烏賊 烏賊 烏賊 烏賊 烏賊 烏賊 烏賊 烏賊 烏賊
烏賊 烏賊 V賊 烏O 烏賊 X賊 烏Y 烏賊 烏賊 烏バ 烏賊 烏ス
烏賊 烏賊 烏賊 烏賊 烏賊 烏賊 烏賊 烏賊 烏賊 烏賊 烏賊 烏賊


13:31
日御碕神社到着


おまいりしにきたわけじゃないので 写真だけ。


八坂神社みたいだ。


これが 経島(フミシマ)
ウミネコだらけなんです。


ちかづいてみました。
鳥だらけ。


華がきれいだった。


経島をちょっと高いところから。


振り向くと 日御碕灯台。


この写真は HOZHOKを昔からみていた人は 見覚えが?


灯台にちかづいてみます。


にょっき!!


元気玉をまた つくってみました。


高さにあしがすくみました。


指一本でかたむけてみました。


水がきれいだ。


ダイドー さらっとしぼった は サイコー


やすいっすねー


足付きまるまるですよ


(゚д゚)ウマー


帰りは バスです


焼けました。 疲れました。


バスは 速いなぁ。


今日は観光だった感じですね。


たのしかったぜーい
ひゃっほーい!
※ポージング:ドラクエ版 バーサーカー

徒歩で日御碕は結構、危険な道のりでしたがドライバーも普通にルール守る人が増えているのが実感できました。
スピード超過な人や、すり抜けがうまいと勘違いしたギリギリに勢い良く走っていく車はごく少数。
いいことですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*