Vol.2483: 南海トラフ地震に備えるとか言ってもだれも聞いちゃいないさ


食料の備蓄ありますか?
冷凍じゃないですよw

お水の備蓄ありますか?

それよりも、食べ過ぎる体を抑制していますか?

何かが起こって、三日も食べてないんです。っていうんじゃなくて。
まだ三日だしな ちょっとおなかは減ってるけど元気さ。

腹ぺこで イライラなんてしないさ。
たばこが なくて (#゚Д゚)y-~~イライラなんて しないさ。

という 不測の事態への対処。
それって 人生の放漫をダイエットすることじゃないでしょうかと。

我が家にはいつも水の備蓄が ミネラルウォーターで100L近くあります。
(何かあってもわけませんがw)
冷えて無くても飲めます。 むしろ冷えていると飲みたく無い。
常温生活に慣れる。

だから まぁ それなりに 安心。
安心? 安心はできませんね。

ポリタンクなどでも別途水をもっておきたいですね。
いまのところ使い道がない水をためて腐らせるのはいやだしなぁ。

すべて本来の味を知る 生活から
本当のうまさ 旨味を知り
それをもとに 素材を活かした高級料理を食べる。
これが 贅沢と思います。

調理 加工 味づけ に こだわった? 保存メインの現代の食生活から 抜け出すのは
あたなにできるか?

体年齢が 若くなっていくのは 気持ちいいねぇ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*