Vol.2802: 富良野におしゃれなでかわいいパン屋さん FB登場 フラノベーカーリー FURANO BAKERY


FB違い。
Facebookじゃなく
富良野牧場じゃなく
富良野バーガーじゃなく

こんどは富良野ベーカリーが新しく。

店構えも富良野では見かけない作りだ。
富良野にこんな施工業者あるんだ ってきいたら どうも都会からきてもらったらしい。


看板もおしゃれ。デザインも、パーツも 似てるものじゃなく そのもの。


パン。これは 食べてないので評価できませんが 小麦も玄米的な素材をつかった健康志向のようです。


棚は 売り切れてて繁盛ぶりがわかります。


ラスクを買いました。
手作り感満載ですね。
出来上がりすぎでもなく、素人っぽくもない、素朴感って結構難しいんです。

いやぁ
やっぱりねぇ・・・
田舎のいいとこって たくさんあるけれど こういう店はお金だして、しっかりつくったほうがいい。
なんとなく 似てるよねとか
お店作りは 似てる道具売ってる ホーマックでそろえちゃだめ。
※ 個人的に利用するには ホーマックはいいお店ですがw
若い人は こういった作りのお店が増えると自然と いい街になっていく。
昔が良かったという言葉をいうなら 昔はこだわりがあったってことかな。

最近はすぐにできる 手抜きっぽい やすっぽいものが富良野には多い。
でも おしゃれなお店は やっぱり都会からきた人がやってる。
おいしい料理も都会で修行した人がやってる。

素材勝負なら富良野。
腕勝負ならやっぱりライバルの多い都会で修行つんだひとだね。
町おこし みんなで考えて よくわからない再生機構みたいなところにつぶされないでほしい。

都会にも田舎にもするんじゃなくて いい意味での富良野らしさ。つくっていってほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*