すぐき 酢茎 京都 賀茂名産 京都三大 漬け物 ラブレ菌

すぐき

 

というような

商品です。

 

京都に長く住みながら ちゃんと聞いて理解したのは実は数日前。

うちのスタッフが すぐきが数日間で一杯売れてる。

そんな声を聞いて よくよくきいたら

なんと すぐきは 京都三大漬け物のひとつとな。

柴漬け と 千枚漬け そして すぐき

うーん すぐきだけ 知らんかった。

ってことで なんと うれしくも くださいまして・・・・・・

 

 

 

すぐきIMGP4215

インカムをつけた女性?

みたいなすぐきをいただきました。

 

すぐきIMGP4219

 

たべてみると・・・・・・・

 

 

たべたことある。

似てるとかじゃなくってw。

やっぱ京都にすんでいたんだと思いつつ

何かわからず 何気なくたべてしまう漬け物。

もっと気にしてみようと思いました。

 

お茶とすぐきで まったりな夜。

 

また、すぐきには インフルエンザ予防に役立つラブレ菌が含まれていて免疫力アップにもいいとか。

ラブレ菌たっぷりいただいて冬を乗り切ろう。