定食屋 しゃもじ しらす丼を食す 長谷駅(江の電)

 

 

 

じっくり鎌倉を楽しむこの日の最初の食事は、

 

江ノ島や七里ケ浜とか下車したけれど時間が早く食べるところもなく、

 

散策しているうちに 大仏のある長谷まで来てしまっていた。

 

お腹へりすぎて IMG_0148

どら焼きのお店に入った。

 

IMG_0144

焼きたてで 栗いりを購入 んまそぉ〜

 

IMG_0147

 

ぱくぱくぺろん っといただきました。

 

 

 

IMGP4624

 

 

長谷観音前にある・・・

IMGP4623

 

定食屋 しゃもじさんってのが あったので 入る事にした。

時間は11時20分で まだ開店10分前でしたが行列だったので並ぶことに。

んでもって ぎりぎり1回転目の客として入店できた。こりゃついてる。

 

IMGP4626

 

早速メニューを・・・・・

やっぱ しらすですよね。 どれにしょう。

 

 

 

IMGP4627

 

 

これだ これにしょう。

生シラスは 今日は無いそうで、でも全然かまわない。しらす丼が食べたかったんでね。

IMGP4629

好みでかけるタレは 小豆島の醤油みたいです。やっぱ醤油は小豆島か?

 

IMGP4630

ふたをあけると 結構香りました。

 

IMGP4633

3人でまわしてはりましたね。

 

 

IMGP4635

 

じゃーん

これです。

おいしいです。

特別どう ってのはわかりません。食べ比べた事が無いから。

しらすのふりかけって感じでしょうか?

とっても美味しゅういただきました。

 

え?

いつもの 持ち上げ写真がないって?

 

 

 

 

めずらしく ピンぼけしてたんだよ!!!

お腹減りすぎて あせっていたようです (゚д゚;;