京都マラソンがハーフで終ってしまう件

朝から仕事のデータ処理問題でスタート。

仕事は待ってくれない。

でも5時間寝た。

いつも通り。

ってことで徒歩で競技場まで。

ほぼ走る服装のまま会場へ。着替えをトラックにのっけてもらってそのままスタート地点へ。

 

NEC_0010

 

さぁ スタートです。

天気は晴れ。

スタート前から日差しがでてきました。

待ってる間は寒い。が気温は4度。

スタート地点までは遠い私。

 

NEC_0014

 

 

スタート地点まで10分経過。

 

 

 

 

P1060445

 

 

葛野大路をあがっていきます。

この時点で走っているスタイルじゃないですねw。

 

 

 

P1060456

 

 

仁和寺前。

足の痙攣が始まっていて歩き始めた頃です。

安田大サーカス くろちゃんは少し前にいました。

 

 

 

P1060457

 

ってことで 大サーカス風に。

元気あるけど 足がずっと ヒクヒクしてました。

 

NEC_0019

 

第四関門手前の18km地点。

すでに まばら。

脱落寸前グループですねw。

 

NEC_0021

 

第四関門ぎりぎり通過も徒歩だけに

第五関門は間に合わないこと決定していた。

けれど ハーフはこれたね。

ちょうど 3時間(スタートが10分遅れなんで)

何度か走っては見た物の、一度とまった足は走るたびに痙攣してましたので大事にならないようにおとなしく歩きました。

 

P1060463

 

今年でなくなるという 狐坂に向かうところですが

徒歩です。

といってもいつもの 5km/hペース徒歩。

 

 

NEC_0023

 

狐坂は歩いても厳しいところでしたね。

北風も向かい風できつめでした。

 

 

 

 

NEC_0026

 

はい ざーんねーん

 

 

NEC_0028

収監バス。

 

 

 

 

ってな感じで。

終りましたとさ。

朝一緒にいた人達は完走していました。おめでとうございます。途中経過を見ていましたがどんどん離れるなーってみてました。

皆様がゴールした頃にはわたくしは、帰路でした 挨拶も無くすんません。午後は風がつよすぎて風邪引きそうでした。(゚д゚;;

 

今回走ってみて

沿道の応援っていいですね。走ってみて体感しました。

ただ話しは聞いていた『足が痛いのは気のせい』という文言。

そういう気分で走るってのはいいと思います。

ただ物理的に痙攣していたら、動けないなと。

まぁしっかり練習してない私がだめなんだけど。

 

 

NEC_0033

 

ってことで今日の歩数。

いつもの散歩距離と変わんないです。

現段階の私では ホノルル(9時間)でのんびり歩くってのもありですねぇ。

 

応援してくださったかた有り難うございました。