北野天満宮 松向軒 で お茶会におよばれ。

IMGP5899

 

 

 

IMGP5914

 

北野天満宮の鳥居をくぐって少しすすんだところの左手にあるハナレ。

松向軒。

待ち合いにいっところ、2席まちとのことで40分ほどひまになったので

 

お昼もまだだったのでこの前にいった鳥岩樓へもういちどいくことにしました。

IMGP5907

 

IMGP5904

一人だったので さっと入れて さっとでてきました。

時間もあまりなかったのでちょうどよかった。

がしかし

2週間前とちがい 100円高くなってました。

消費税に伴う値上げとのことですが? 100円って3%どころか10%以上あがってますけどw。

消費税が10%になったら1000円になるのかなw。

それなら 始めから1000円でやっときゃいいのに

というか消費税の影響で という理由はいらないと思いますよ。

堂々と商売しましょう。

 

 

 

と、また北野天満宮 松向軒へ。

 

 

IMGP5911

 

さて戻ってきました。 松向軒

IMGP5912

 

秀吉の時代にお茶した場所?とかなんとか

 

 

 

 

NEC_0047おおいしい 茶菓子。

いつも以上においしい。

食感がいままでと違う。

これが お稽古用とは異なるお菓子かと。

 

 

柳 緑 花 紅