αステーション 人気DJと歩く嵐山
去年の水害でお流れになった企画
今年は快晴!!
嵐山ウォークラリー ありがとう おこしやす♪嵐山2014

IMGP8928

今日は朝から事務所引越の残務。あと1回でいけるかな?

そんな朝を過ごしたあと、お昼から表題のイベントに参加してきました。
写真は、移動中のいつもの 中国人っぽい運転する関西人の ぼちぼちでんなーな風景。

 

IMGP8937

久しぶりに嵐電のってやってきたのは嵯峨嵐山。

ウォークラリー
IMGP8941

とりあえず エントリー(事前予約済み)をして開始時刻までまつことに

IMGP8939
あついので 駅前の売店で抹茶ソフト。

IMGP8943

さて今回の案内人は 渡月亭の方と スターです!

 

IMGP8944

それでは 嵐山散策 はじまりはじまり〜

 

 

IMGP8949

ぞろぞろ そぞろに歩く。

 

IMGP8950

この週末は嵐山イベント盛りだくさんのようです。

 

IMGP8952

いろんなお店によります。

 

IMGP8955

ジェラートで有名なところで皆さん買っていました。

 

 

IMGP8969

渡月橋の由来等あらためて知る事になりましたね。

 

 

 

 

 

IMGP8974

なんか こんな狭いところを・・・

あるくだなんて

 

IMGP8987

法輪寺は初めてきた。

プロジェクションマッピングとかやってるところらしく 新しい事に挑戦する珍しい住職さんがいるそうです

ってそれって 法然院さんもですね。

 

 

IMGP9002

まさか こんな近場に京都タワーなど 一望できるところがあるだなんて発見でした。

 

 

IMGP9006

ほんと ぞろぞろ歩きます。

 

IMGP9013

スターが 丁寧に身振り手振りで 渡月亭の方と一緒に案内してくれました。

 

IMGP9025

川鵜がいましたよ。

 

 

IMGP9027

夕暮れ時の渡月橋

 

IMGP9030

夕暮れ時のキラキラカップル。

 

IMGP9038

ウォークラリー参加で抽選券いただき

 

 

IMGP9037

 

黄色をひいて プラッツさん提供の トートバッグをもらった。

 

 

IMGP9046

しめに 西利の 漬け物寿司をいただき

IMGP9040

土曜日の朝の顔 スターと ツーショットして

スターと人のつながりで世間の狭さを少しお話。

 

 

IMGP9050

 

 

ラスト侍 ジョー岡田さんが いたので 見学。

 

IMGP9069

 

大根きってました。

 

 

IMGP9076

支えていない竹を切っていました。

お年なのにすごいですね。

 

IMGP9112

 

そして 素敵な演奏を聞きながら

 

IMGP9113

参加者特典の屋形船にのって 15分間ふねにゆられゆられ

 

IMGP9127

楽しめました

 

 

この後 今日はお茶の稽古なので さすがにビールが飲めなかったのが残念。