スタバ、華展、ランチ、散歩、お稽古日 吉野棚 

DSC_0204
お昼前から歩いてお茶のお稽古へいったら、先生多忙にて夜に変更。
予定に時間ができたので、スタバによった。

誕生日の時にいただいたチケットがあったので それで新作の
フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ(R) with クラッシュ ナッツ
をいただきました。

去年おせわになった チャンキークッキーも復活。 でも両方ともトールサイズのみ。
デブ制御?なのかな。

DSC_0207
んで 今日の予定の
大丸で開催中の 華道京展の前期を見に行ってきました。
写真の作品にレッドミラージュを感じました。

今日はカメラのsdカードわすれたんで携帯です。

DSC_0214
その後、 というか最近 お茶のお稽古日のお昼はここが定着しつつありますね。

DSC_0216

DSC_0218

DSC_0219

DSC_0222
んで 一旦暇になったので お子様見学。

DSC_0225
そして 再び歩いて稽古場へ。
今日は 吉野棚でした。
先週お茶箱 ボロボロだったので 復習してからいったけれど 今日は 吉野棚で2回お稽古して終了。
先週のお手伝いさせていただいたことなどで気づいた点など先生にいろいろ教わりました。
次は6月なので また頑張ります。

お菓子は 鹿の子(かのこ) のエンドウ版。
それと 唐板 遣唐使の時代からあるといわれるお菓子いただきました。

今日のさんぽは 14kmでした。

明日は 華道京展の後期ほか いろいろ予定。
あめだなぁ〜。