俵屋 たわらや ゆうけい 遊形 サロン・ド・テ
わらび餅 抹茶
麸屋町通 姉小路

IMGP0741
週末は混んでいるだろうからと平日にきました。事務所からもまぁまぁ近いのでいいですねぇ〜。
って なにやら工事してはりました。

10405619_906491242726347_556469711973129880_n
いつも とってるカメラは これです(たまには 紹介)pentax q7
この写真を撮っているのは携帯 Xperia。

IMGP0716
メニューはこれ

IMGP0717
エンヴォスですで お洒落です。

IMGP0715
メニューです。

IMGP0718
おしぼりは 肉厚で おもてなされてますって感じですね。

IMGP0720
お冷のコップも洒落てます。

IMGP0726
さて さっそくでてきました
本物の わらび餅!

IMGP0727
本物です。

IMGP0728
お干菓子も 俵屋だけに?俵で洒落てます。

IMGP0729
箸置きまでがががが。お箸も 先細箸です。

IMGP0731
のび〜る 本物わらびもち。
3つ入ってました。
とろけず やわらかく もってぃもてぃ。
こりゃおいしい。
あと3つは欲しい・・・
主菓子ですね〜

IMGP0733
お菓子いただいたタイミングにあわせて お抹茶(薄茶)がでてきました。
ちゃんと 点ててはりました。

IMGP0737
そして お口直しに さゆ。
これまた お口直しがしゃれてます。

IMGP0738
3つぶが いい

IMGP0739
さゆに あられを お好みだけって。 いいねぇ

IMGP0740
いろいろ試したくなりますね。

そしてこれがきょうのお昼だったわけです。
月に1度くらいは来たいね。
ごちそうさまでした。

店内に飾ってあるものや、洋書など大変きになったので
今度は休みの日にゆっくり いきたいと思います。

あぁ わらびもち。北の方の あそこもいかないとね。