茶寮 宝泉 (さりょう ほうせん) 京都 松ヶ崎 甘味処 
ぷるんとぅるんの わらび餅いただいた。

IMGP0055

昨日これなかったから 今日きました。歩いて。

IMGP0052
門構え。

IMGP0048
店内に入る前に右横に 庭へ入れるようになっていました。

IMGP0041
この先は入っちゃダメ が置いてあった。

IMGP0008
向え花

IMGP0010
この向こうに通されるようですね。
数奇屋作りの素敵な室内。

IMGP0006
今日のお菓子がかざってあった。
1つ売り切れ。
人気商品なのかな?

IMGP0045
床の間の前に通されたので ちょっと 戸惑った。

IMGP0015
黒豆しぼりとお茶ででてきた。

IMGP0028
お茶はポットと一緒に出てくれたので 喉を潤せました。

IMGP0020
お茶と眩しい5月の光の入るお庭。

IMGP0022
抹茶とお菓子のセットがでてきました。

IMGP0023
薄茶は ちょっと多めの 5〜6回で飲みきれる量だった。

IMGP0025
カキツバタ? この黒文字だと 切るより刺す感じですね。
でも切った。

IMGP0026
なんてかいてんだろ・・・

IMGP0037
さて でてきました。
今日のメイン。宝泉さんの わらび餅。

IMGP0038
おたまじゃくしみたいだ
ぷるんぷるん。

IMGP0040
お手洗いを借りたところからお蹲もみえる庭の景色は またよかった。

ってなわけで。茶寮 宝泉 おちついて過ごせました。