カレーショップ ルー Curry shop Lue 京都 丸太町下ル 富小路

IMGP0163
簡易裁判所の東側にひっそりある カレー屋さん。
カレーショップ ルー

IMGP0150
店内はオープン当初 おしゃれだったけれど
忙しさにかまけて イメージはくずれていったのかなと思うカウンターでした。
そこを しっかりやれば もっと人気店になりますね。
せっかくの雰囲気が・・・

IMGP0152
自宅〜稽古場〜ルー でこの距離なので あまり歩いてないね。

IMGP0154
時間がおそかっただけにメインのポークカレーは売り切れだったので

マッサマン&トマトチキンカレーのあいがけにしました。
マッサマンはスープ状のものなので あいがけだけれど 別カップにいれて提供されました。

IMGP0160
マッサマンは タイカレー特有のココナッツ的甘みに
ゴロゴロの野菜は しっかり歯ごたえを野菜の味を残しつつ 臭みなく美味しくいただけました。

IMGP0159
ほろほろチキン 荒めにつぶし煮込んだトマトがいい感じです。

IMGP0162
ピクルスは 100円で 人参とラッキョウ。
程度のよい酸味で食べやすかったですね。
提供を忘れてて あとで出していただきましたが
単品でも十分たのしめる味でした。

近く通った時は ポーク あと バジル系のものがあったのでいただきたいですね。