扇風機の故障に気づいた日 

IMGP0676
お茶会の準備をした昨日、扇風機の台数が足りないなときづいて 自宅から2台もってきたんだけれど
1台の風量設定が本体側からできないことにきづいた。
風量が9段階中 1にしかならず 無力・・・ げきちんのす〜〜〜。
リモコン必須だときづいた。
毎日同じ風量だったもんだから 電源のオンオフでは気づかなかった。
コンセントからぬいたことで メモリが消えてリセットされ 風量1になってしまった。

結構まえからこわれていたのだなぁ・・・

冬場もサーキュレーターとしてつかっていただけに
このハイシーズン 動かないわけではないから使うとしても 保証期限切れになるわ〜〜。

IMGP0679
蚊が多かったね。

IMGP0684

老松さんの紫陽花。
お茶会用はさらに美しかった。