定食屋さん みや田 三条 西洞院

IMGP0943
田舎に一軒なら気にならないけれど 三条通りにある 
とある 一軒の 食堂なわけです。

IMGP0937
テレビが じゃなく テレビの下の エアコンが!!! すんごい!

IMGP0938
さて 冷静になって メニューは 肉丼と うどんにしました 
肉丼は やはり 肉どんぶり ですね?と 聞き返された。
そういえば 昔 にくどん って言って にくうどんが でてくるとか その逆とかよくあったよね。なかった?

IMGP0939
んで この肉丼 700えんするけど 肉少ない・・・

IMGP0941
つゆは だくだく。 いい塩梅で 実家に帰った気分。

IMGP0942
うどんも 出汁はいい塩梅。

更科とくらべると コスパで 更科の勝利かなぁ?
でも カレーとか 定食とかあるから メニューにもよるかな。
昭和生まれなら いい懐かしさです。