宇治観光

IMGP1060
今日の目的は 大きくは3つ。
1つ目はお届けもの。
宇治駅からほど近いとこに用事。

IMGP1039
そして 2つ目は ひさしぶりにきました 平等院。
入り口もかわったのかな?

IMGP1043
ミュージアムもできてた。

IMGP1045
中にも入った。撮影は禁止。

IMGP1048
そして 3つ目。

IMGP1050
宇治の窯元

IMGP1052
朝日焼。

雪舟焼の窯元さんが修行した場所でもあるため ずっと行こうとおもっていたのですがなかなかこれず。
今日となりました。
先日 ちおん舎で行われた展覧会もあり いろいろシンクロするところもございました。

そして新たな物欲が・・・
あぁ 美しいものってこわいですね・・・

IMGP1059

そんな宇治は京都大作戦。
どろんこになった方々が電車にどかどか。
ホームもエスカレーターもドロドロ。
そして そのまま 電車にのりこんで すわるんだもん。
外人のマナーいうまえに まずは日本人からだよね・・・