【夏の宵 お琴の弾き語り & 花いけパフォーマンス 於 尊陽院 】
京都は今年最高気温の38.5℃ 最高の夕涼み

IMGP1616

突然ですが 今日庵前。

IMGP1617
の反対側に用事がございまして。

IMGP1618
こちら 本法寺。

IMGP1622
その中にあります、尊陽院。こちらが会場。

IMGP1626
今日は 琴とお花のステージを観に来ました。

IMGP1627
庭も綺麗ですね。

IMGP1632
第一帖
「日本的Rockな彩」

まずはお三味線から〜
中棹でかなでる和の音色。

IMGP1635
と思いきや 途中からアップ店舗のロック調にかわり
ピッキングハーモニクスもきかせたり
ダウンピッキングながらも早弾きだったり。

IMGP1638
そしてその流れるようなメロディにあわせて綺麗にかざられていく生花パフォーマンス。

IMGP1689
おみごと。
南国も感じられるモンステラが大胆だけれども鮮やかな花に調っています。

IMGP1652
第二帖
「涼を呼ぶ花の楽園」

次は 緩急のある曲は 風や川の流れを感じさせるメロディにあわせて

IMGP1650
流れるようなアーティフィシャルフラワーブーケ

IMGP1695
流るる〜〜

IMGP1678
第三帖
「夏の夜の夢」

曲は今日の為に作曲したものとのこと。
琴弾き語り曲。 宵待草

IMGP1673
平台で飾られていく生花。

IMGP1692
シャープな感じの高砂ブーケな感じで仕上がりました。(もっと言い方ないのかと 自身のボキャブラリの少なさ)

IMGP1693

IMGP1699
そんなこんなで 3帖にわたる 演奏とパフォーマンスを楽しませていただいた後は
煎茶からビールにワインが振舞われ
そして なんと 3種類のカレーがでてきました。

IMGP1706

IMGP1707
野菜たっぷりひき肉たっぷり。野菜の甘みがメインのカレー。
お子様でもたべられるけど大人もちゃんと楽しめる。

IMGP1704
一番辛めだったのはタイカレーでしたが これだけしっかりとした具材だと
素材の甘みと一緒にたのしめました。

IMGP1710
たくさん食べたいけれど 他もあるから欲張らずに。

なぜか 3種類なのに1つ撮り忘れてた。 トマトとひき肉のおいしいやつ。

あとデザートも2品でてきました。
コーヒーゼリーと杏仁豆腐。
なんとも満腹。

IMGP1725
参加者の方で居合抜きをされている方がいらっしゃったので
みんなで 模擬刀をもたせていただいたり。
いろんな方とお話しできる交流会でもありました。

またお誘いがあったら是非ともに〜〜〜〜〜
行きます!w