京都 夏の終わり 
五山の送り火

IMGP2230
今日は 大黒さん(妙円寺)の甲子祭(きのえねまつり)でお茶席当番のお手伝い。

IMGP2238
床の間

IMGP2242
香合

IMGP2268
風炉 扇棚

IMGP2269
お棗

IMGP2370
今日のお茶碗の一つ。 まさに今日なんですね。

IMGP2272
お昼におそば券いただきました。

IMGP2273
大黒天そば

IMGP2274
さらっと つくっていただき。

IMGP2279
さっぱりとした おそばは

IMGP2281
のどこしよく するする おいしい

IMGP2257
社中の方がつくってこられた ひやしあめ いただき♪

IMGP2288
水屋では 冷凍みかん。 みかん、 みかんゼリーの 3みかんいただきましたw

IMGP2289
あんこいりの 羽二重もちとか

IMGP2290
水まんじゅう

IMGP2291
さらに 炊き込み御飯におよばれ。

IMGP2350
今日は うちのスタッフまで来て頂いたので お点前いたしました
※この写真は お片づけ前に撮ったもので 首にタオルがががががw

IMGP2351
働きがいのある1日でした。

IMGP2392
帰りに レストランで会食。その後 送り火を北山通をあるいて楽しみました。

IMGP2395
家からも見える大文字。 方向がちがうと形もちがいますねぇ。

IMGP2400
舟形 妙もみることができた 充実の送り火。

まだまだ 暑いですが、暑さ寒さも彼岸まで。

ゆっくり秋をまちつつ 残りの夏をたのしみたいですね。