社中の集い 夏の終わり

IMGP2001
三木半旅館さんで 社中の集り。

IMGP2002

IMGP2804
まずは お菓子をいただきました。

IMGP2808
クズでつくられてたものですが もっちもちで 水まんじゅうっぽさもある 不思議なお菓子。

IMGP2805
あまさのあるおいしいお抹茶。

IMGP2823
福引大会 で 17番をひきました。

IMGP2824
干支柄の入った かわいい 布巾と手拭があたりました♪

IMGP2862
用事があって車移動できたものですから 私はお酒のめませんでした(残念)

IMGP2868
お食事。
歓談〜して〜と。

IMGP2906
食事の後は錦市場へ。

IMGP2920
石臼をセルフでひける おみせで

IMGP2932
黄粉つくりました。
あらびきも しっかりつかいます。

IMGP2947
んで みたらしに

IMGP2948
ふりかける〜〜〜。

IMGP2950
おいしい!!

IMGP2951
そして これ!
宇治金時ですが 濃茶です!
すごい! はじめてだ!

IMGP2952
いただいまぁ〜〜〜〜っす。

濃茶知ってないと 楽しめないかもだし。
宇治金時を これがはじめてという 人だと 今後の宇治金時は 偽物におもうのかもしれませんね。
そんな めずらしい 宇治金時いただきました。

あぁ 夏が終わる。。。