琳派 京を彩る 京都国立博物館 
大琳派祭 プロジェクションマッピング 〜「美の継承」〜
行ってきた

IMG_0108
京都国立博物館。
夜のイベント準備されいました。

IMG_0107
せっかくきたのだから
風神雷神 3作同時観覧をしようと思い

IMG_0117
入りました。
撮影はできないので 当然写真はございませんが たいへんな人ごみでした。
お土産もしっかりかいました(ミーハー)

IMG_0128
さて もともとの目的はこちら。
無料観覧ながら一応予約が必要というなんだかよくわからないシステム。

IMG_0127
壁が勝手に琳派っぽく そしてプロジェクションマッピングぽかったので撮った。

スクリーンショット-2015-11-07-23.08.28
岡野弘幹(おかの ひろき)さんの迫力、そして空間を包み込む演奏にシンクロした映像がつくられていきます。

スクリーンショット-2015-11-07-23.07.29

スクリーンショット-2015-11-07-23.07.03

スクリーンショット-2015-11-07-23.06.40

IMG_0119

IMG_0114

IMG_0112

IMG_0111

約20分間の投影。
今日は少し暖かかった京都に吹く風に幻想的な音楽と映像はとっても素敵でした。

カメラにsdカードが入っていなくってw 写真はiPhoneです。orz