やっと その他大勢の 仲間入り 
ゴールド免許  琳派400年?

IMGP7056
今日の京都は3連休の中日なので あちこち混雑するので
車での移動は 洛外がおすすめ。

こんな道路の真ん中で 警官にとめられている原付。
二人とも危ないわ。

IMGP7057
さて 恥ずかし。 じゃない 羽束師 運転免許センターへ到着。

IMGP7063
午後の部は 空いているっていうもんだからね。
って ガラガラですよ。

IMGP7069
順路に沿っていきます。

IMGP7068
免許更新も 三連休中日なのと 午後ってのだからか スイスイ。

IMGP7060
やじるしが迷っている感じ。

IMGP7061
以前より 流れがつくられているように感じました。

IMGP7062
写真とって あとは講習。

IMGP7064
開始時間まで時間があったので ぷらぷら。

IMGP7065
白バイほしいわ。

IMGP7067
でかいのす。

IMGP7070
30分の講習っては ほんといいですね。

IMGP7071
死亡事故も減っているのは いろいろよくなってるんだねぇ。
昔は良かった!が 通用しないものもたくさんあるわけで。

IMGP7072
そして
晴れてゴールド取得。
ゴールド免許率は 全体の過半数を超えています。(平成24年で52%がゴールド 他は 初心者〜違反者など)
つまり 普通のことなんですよね。

これで5年間 更新にいかなくてよくなった。
琳派400年にちなんで 金がとれた気分です♪