ロームシアター京都にできた スターバックスと蔦屋書店に行ってきた。

IMGP9143
不評だったシアターがリニューアル。
ただ まだ私が来る予定はない。

IMGP9139
それよりも こっちです。

IMGP9142
蔦屋書店とスターバックスの融合店。
この前いった二子玉川の蔦屋家電的な雰囲気で、置いてある本も素敵な専門書がたっくさん。
それをよみながら カフェタイムを楽しめる。
立地も 夜だと人はすくなめのような気もするので つかいやすそう。
もしかしたら 京大生と旅行者の利用が増えるのかな?

IMGP9122
初日の今日はひっきりなしに人が訪れていました。
門川大作市長もこられてましたね。

IMGP9125
京都では リサーチパークくらいですかね このサービス。

IMGP9127
今日は ろくになにもたべずに 歩いてここまで来たので ケーキとワッフルいただきました。
フラペチーノはショット追加。

IMGP9131
店内もおされ。

IMGP9128
2階には レストラン&バー。
我が家と同じテーブルがつかってあったりしてた。

そのうちたべにこよう

IMGP9134
3階にも こんな広い空間で ゆっくりコーヒー飲めます。

インスパイア Neighborhood できないかなぁ