Mac OS X El Capitan エル・キャピタン 
ヨセミテ公園にある花崗岩でできた一枚岩。

スクリーンショット-2016-01-31-13.01.10

去年発表されてから更新に迷いがあったけれど、さすがに安定した頃だろと思い導入。
テキスト入力時の自動予測変換がものすごく使いやすい。
変換キーを押さずともだいたいあってくれるから便利だ。

こういったことも考えていくと本当に入力しなくても良い時代を作るためのガジェットが完成さえすれば意思疎通も容易になるんだろうね。

osxでどこまでやっていくんだろう。
私のタイピングスピードが1分間600打鍵に到達するまでに変わるのだろうか?
そもそも600打鍵は無理な気がしていますがw。