出石そばと、竹田城跡

IMGP0286
朝も早くからスピード取り締まり。
お疲れ様です。

IMGP0298
今日は、久しぶりに実家に戻って母を連れてドライブ。
桜をたくさん見ましょうってことで桜のあるところを200kmほどドライブしました。

IMGP0303
出石に行くと新しいお店が出来ていたので入ってみることにしました。

IMGP0311
温かい蕎麦は 冬季だけだそうで 母は悲しんでいました。
年をとると冷たいものはあまり喉を通らないようです。
自分の将来もよく考えておかなきゃなと思います。

IMGP0314
薄い透明感のある蕎麦ですが、コシがしっかりしていてかみごたえがありました。

IMGP0312
あと天ぷらと。

IMGP0315
揚げ出し豆腐を頼みました。

IMGP0320
帰りには竹田城をちょっと高いところから眺めてみました。
城跡も桜が満開のご様子。
雨もさほど降らずに済むところが 晴れ男。

自宅に着いたら400km。
久しぶりの少し長めのドライブでした。