勝林院と宝泉院 春の夜灯り 2016 
に行ってきた。

IMGP1369
知らない人が前を行く。

IMGP1368
立派な欄間など見て。

IMGP1367
静かな山奥の勝林院で、お線香の香りと木魚の音。勤行をお見せいただきました。

IMGP1375
宝泉院で ゆっくりライトアップを見てきました。

IMGP1376

IMGP1389
茶室にも躙口からにじり行ってみました。

IMGP1391
蛙の声を聞きながら ろうそくをじっと見つめたり。

IMGP1401
意外にみなさんここをご存知ないようです。
ドラクエの場外でる一歩手前な気分ですね。(そこまでわかりにくくはないけど)

IMGP1404
その部屋のこの行灯が 素敵だ。

IMGP1409
囲炉裏の炉縁が私には珍しかった。

IMGP1417
額縁の庭と血天井
宝泉院のはあまりわからない。

IMGP1422

IMGP1419
お昼間のほうが綺麗に見れるかな?

IMGP1435
また ゆっくり来よう。