昼ドラんち
Bella Rossa Daniel’s(ベラ・ロッサ・ダニエルズ)

IMGP2102
向かいの席に座った 4人組の高齢者。50〜90くらい。
多分家族かなぁ?

IMGP2103
その客は なにやら 生年月日と名前の書き方を老人に教えている。

IMGP2106
あなたの 名前は? 生年月日は?と聞かれると、しっかり答えられない。
あぁ 認知症の記憶呼び起しの練習かぁ〜っと 聞いていた。
しかし途中から 気になる話になってきた。

IMGP2109
この人は誰? と人を指す。
名前を答えられない。

IMGP2111
何度か 『仮)あだち』 と教えるメガネの 教育ママっぽい女性。
それに答える 認知症っぽい100も近いであろう老婆。

IMGP2113
すると。次に出てきた言葉は
弁護士の人から どうするんですか?と聞かれたら ちゃんと
「私の全財産を 『仮)あだち まゆみ』 に相続します」
というんですよって。

IMGP2114
もうね、家族なのか詐欺なのか知らないけれど
そういう話、印象悪すぎ。

認知症っぽい人に 群がる人たちの 今を 見た 

昼ドラ 時の ランチ でした。